maroにっき

ドラクエ10とハリネズミに癒され、まったりライフを謳歌中(≧▽≦)

職場の同僚はゲーム好きが多いです

PSO2(FF14脱北)君、FF14(ドラ10脱珍)君、そして私(ドラ10)が揃うと、ずーーーとゲームの話をしています

今は6月に新しいディスクが出るFF14の話がよく話題に出ます
PSO2君もPSO2の固定メンバーと久々にFF14に戻るらしく、今は新しいバージョンができるようにFFを頑張ってます

私も新しくパソコンを買ったときにFF14の体験版をしてみたのですが、、、開始1分でそっと閉じました
コックピットみたいな画面は私にはとても無理な話です

この二人から色々ゲームを教えてもらうのですが、今、一押しがこれ・・・




by カエレバ
腕がびょーんと伸びて戦う対戦アクションゲームです
この前PVを見てみたのですが、今までにない感じの対戦ゲームで、確かに面白そうなんですよね

ただ私、、ゲーム好きなんですが、下手くそなんですよ・・・
マリオカートもいまだにドリフト走行ができないし・・・

発売まで1か月を切りました
買おうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・


うちは田舎です
猿が普通に出ます

猿には
・ 至近距離で威嚇されたこと1回
・ 車で発進したら、追いかけられてパンチされたこと1回
・ 洗濯ものを干していて、振り返ったら至近距離で座っていたこと1回

ph_03s

まじでこわいですよ!!
遭遇したら即、逃げてください!!!


去年の話ですが、女友達がいい小遣い稼ぎを考えたと言ってきました
それはなんと


マムシを取って売る!!
いい値段がつくそうです

いや、、それは絶対にやめた方がいいよ!?
命にかかわる!!
素人がしちゃダメ!!!

そんな感じで、その場にいた全員から猛反対されてました・・・

仕事から帰ると久々に蛇を見たので、そんな話を思い出しました
そういや子供の頃、祖父がマムシの皮を剥いで棒にさして軒の下で乾燥させてたなぁ


蛇もゴキブリもへっちゃらですが、ミルワームはいまだに素手で触れない私ですヽ(TдT)ノ

臭いの話です

ペットは何でもそうですが臭いが気になりますよね
ハリネズミはどうかと言えば、ハリネズミ自体はほぼ臭いません

ハリネズミの餌は半日経過するとすえた臭いを放ち始めます
粉ミルク入りだとさらに臭います
水やぬるま湯で餌をふやかせる事が原因なんでしょうね・・・


私は空気清浄機を置いてますが、時間が経つと臭いはどうしようもないので、ジャストな量を置くしか対策のしようがありません

あと糞尿ですが、これはさほど臭いません
朝、掃除して仕事に行き、夕方帰宅するとシーツは汚れていないのに、臭いが部屋に充満しているのは食べ残しの餌が原因だと言い切れます

ただ最近、ペットシーツを変えたら劇的に臭いが減ったんですよね
食べ残しもあるのに、なんでや!?・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
シーツが餌の臭いまで消すことはさすがにないですよね!?

ちなみにこのシーツ、
スーパーに売っているStyle ONEの薄型ペットシーツですw


d5f94bf5-s (3)


このページのトップヘ